« リッチ気分な週末の朝・・・・・ | トップページ | 最近の「元気になるsong」 »

息子のカラオケ80点♪♪

 カラオケの採点基準って、相変わらず謎多し。。。。

今日は朝から良い天気。最近うちの愛息子ともあまり遊んであげられてなかったので、二人でお散歩に行くこととなりました。妻に、「たまにはパパだけで公園にでも連れてってあげたら?パパなりの遊び方も教えてあげてほしいし。」と促されたのもありましたが。。。

息子はお気に入りの自転車にまたがり、人一倍寒がりな私は完璧な防寒でいざ出発。

我が家の近所は住宅街なので、車の通りがないと非常に静かです。アンパンマン自転車の補助輪のシャリシャリという音だけが、まわりに響いています。私は息子のペースに合わせて、ゆっくりと歩きます。「たまにはこんなのんびりもいいもんだ。」

息子の行きたいがままに、20分程進んだ頃でしょうか、息子が突然言い出しました。

「パパ、カラオケ、行こうよ。」と。

「うーん。」私は考えました。今日はパパとふたり青空の下、元気に公園で走り回ってお腹ペコペコ、帰ってママと一緒に公園での楽しかった出来事などをお話しながらお昼ご飯・・・という予定だったので・・・・・・カラオケか。。。。。

 確かに私は大のカラオケ好き。息子がもっと小さい頃は家族でちょくちょく行っていた影響か、息子もカラオケ好き。最近はほとんど行かなくなってしまったのですが、それでも家族で夜ご飯を食べに(というか飲みに)行ったりすると、息子は私の耳元で、「パパ、この後さ・・・・・・・・。」と打診することしばしば。しかしそこからカラオケとなれば、とっても夜更かしコース間違いなし、結局その企画は実現することなくそのまま帰宅の途へ・・・というパターンでした。

「行きたい・・・・?」

「うん、行きたい!!!」・・・・・・息子の瞳は輝いています。そういえば息子の気分のまま歩いてきたこの道のり、気がつけばここはうちの近所のカラオケボックスまであと少し。

こやつ、計算ずくか。。。。

青空の下、元気に走り回って・・・・・・とはほど遠いが、、、、、。

数分後、私と息子は、2Fの3番 JOYの部屋にいました。

1時間だけふたりで楽しく歌いました。童謡・戦隊モノ・子供向けアニメなどなど。。。。。といっても、歌っていたのはほとんどわが息子。イメージ的には” 餅つき ”でしょうか。息子が歌いたい歌を歌い(餅をつく人)、たまにわからないと、「パパ、パパ、歌って!!」とバトンタッチ、私が歌う(水を手につけこねる人)。息子が自分のわかるパートになると、「パパ、パパ、歌う、歌う!」・・・・・バトンタッチ(再び餅をつく人)。そのリピート。

私は採点が大好きなので、今日ももちろんON。息子もさすがにスコアの良し悪しはわからないようでしたが、

「パパ!いまのどうだった? てんいい?? てんいい??」と興奮のご様子でした。

そして最後の歌に息子が選んだのが、これ。

NEXT LEVEL

仮面ライダーカブトオープニングソング 「NEXT LEVEL」!!

と言っても、TRFのYU-KIが歌うアップテンポダンス系ミュージックで、私が歌っても十分に堪能できるほどの大人向け。息子はニュアンスだけをもとに、ほとんどハミング状態。「最後だからがんばって一人で歌いな。」   パパのエールを受け、がんばって歌い(?)きりました。そして得点は・・

80点!!!

私の知り合いで、どんなにがんばっても80点以上出なくていつも泣いてる方がいますが・・・・・・・・・・・・幼稚園年少で鼻歌80点か。謎だ・・・。

二人ご機嫌で帰宅、長時間何をしてたってカラオケです。ママは呆れ顔でしたが、これも・・・・

「パパなりの遊び方」

ということで。ね、ママ♪♪

|

« リッチ気分な週末の朝・・・・・ | トップページ | 最近の「元気になるsong」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210992/5207261

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のカラオケ80点♪♪:

« リッチ気分な週末の朝・・・・・ | トップページ | 最近の「元気になるsong」 »