« 「着うた」 カブる。 | トップページ | やりました機種交換。 »

「新・着うた」決定。

 前回のブログにてお伝えしました「着うたカブり」ですが、私自身非常に早く変えたいモードに突入、何日も選考を続けていました。「恋はあせらず」のカブりに気づいたのが、先週末くらいだったので。迷いました。。。。何せ今まで使用していた曲は、とっても気に入ってましたからね。

選考の基準は・・・・

①うるさすぎない (客先でかかってきた時に迷惑・悪印象はNG)

②周りに使っている人がいない、でもマイナーすぎない(あっ!これって聴いたことあるー、って感じ)

③かといって誰もがよーく知ってる程のメジャー曲ではない(ミーハーだから)

④流行に左右されない(チェンジのサイクルが早くなるから面倒)

⑤洋楽限定(個人的に)

⑥もちろん自分がすごく好きな曲(仕事の電話が何度かかってきても、出たくない気持ちにならない)

⑦飽きないフレーズ(飽きたら変えたくなるし)

そんな当たり前のような条件で思案を繰り返しました。オールディーズ・ソウル・POP・ROCK・R&B・HIPHOPにいたるまで、音楽サイトで試聴を繰り返しました。

そしてついに、決定!!

Shania Twain の 「You're Still The One」

イイ曲なんですよねー。彼女の数々の名曲、中でも「UP!」という曲は最近でもCMで使われてたりしますね。

なぜこの曲を選んだかというと・・・・結局は、インスピレーション、かな?

|

« 「着うた」 カブる。 | トップページ | やりました機種交換。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210992/5370279

この記事へのトラックバック一覧です: 「新・着うた」決定。:

« 「着うた」 カブる。 | トップページ | やりました機種交換。 »