« 「新・着うた」決定。 | トップページ | 新”着うた”これくしょん »

やりました機種交換。

昨日は仕事もお休みでしたので、やっとのことで携帯の機種交換に行きました。先週末のブログ(「携帯で音楽再生」より)では宣言をしたものの、週が明けていざ仕事が始まると、その熱も沈下・・・。悲しい性ですね。

しかし今週に入りひとつの小さな事件が発生・・・・・。妻が使用し始めた新しい携帯で、息子の可愛い声を録音したのです。

パパ、メールだよ!! パパ、メールだよ!!

かーわーいーいー。。。。

「パパ、メールだよ!!パパ、メールだよ!!」

ということで妻とふたり、そのファイルを着声に設定してみようということになりました。

ところが・・・・・・

妻の携帯(新しい)は、息子の声がそのまま着信に設定できるのに、私の(古い)では、、、それができない。。。。。。。。

うっそぉぉぉぉーん。

ファイル形式を確認すると、「amr」。そう、私の携帯ではそのタイプのファイルが、再生はできても着信設定ができないようで。

そこで私はすぐに ”「amr」形式を「mp4」などに変換するソフトを入手。色々試してはみましたが、結局できませんでした。  「映像」として保存されているか、「音声」として保存されているか、その違いなのか。。。。

あれこれしているうちに結局面倒になってきて、だったら変えた方が早いじゃんということで今回の機種変更にいたった次第です。

いいですよねー、、新しい携帯。

色々触るのに集中しすぎて話に返事もしなかったりで、妻と子供に怒られている始末です。

|

« 「新・着うた」決定。 | トップページ | 新”着うた”これくしょん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210992/5396479

この記事へのトラックバック一覧です: やりました機種交換。:

« 「新・着うた」決定。 | トップページ | 新”着うた”これくしょん »