« 私の中の「伝説」のバンドシリーズ。 | トップページ | タイトル変更!! »

My sweet home

 「家に帰ろう

竹内まりやさんの名曲です。

この曲がリリースされた頃、私はまだ確か学生でした。すごく気に入っていて、何度も聴いて ”ほんわか” な気分に浸っていたのを覚えています。しかしこのフェイバリットも先回の「REBECCA」と同じパターンで、いつの間にやらどこへやら・・・。そして今週たまたま入手し、車の中で毎朝私を幸せな気分にしてくれています。

初めに聴いていたあの頃も素晴らしい曲だなぁと思っていましたが、今となって聴いてみると、感じる素晴らしさが全く違うんですよね。

歌詞をじっくり聴くと、妻のことを考えます。

♪居心地の良さに決して甘えないで♪

うーん・・・・耳が痛い。。。。。。

今の自分は、妻に優しくしてあげられているだろうか、思いやりをもってあげられているだろうか。

結婚して、子供もできて、そうするとお互いに”義務”だとか”役目”だとかが増えてくる・・・。そしてそれを武器にお互いが衝突したり、はたまたそれを言い訳にしてみたり。。。。。

この曲を聴いて妻に、今よりほんの少しだけでもいいから「ありがとう」を伝えてあげたくなった私でした。

結婚している、もしくは付き合っている自分の大事な”パートナー”。そんな”愛する人”に対しての気持ちを今一度見つめなおしてみるには、ピッタリの曲かも知れませんね。

|

« 私の中の「伝説」のバンドシリーズ。 | トップページ | タイトル変更!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210992/5632154

この記事へのトラックバック一覧です: My sweet home:

« 私の中の「伝説」のバンドシリーズ。 | トップページ | タイトル変更!! »