« 祝!1000アクセス!! | トップページ | 最近の「元気になるsong」Part2 »

「ゆるゆる」系ハワイアン♪

 今日紹介するのは、「Petty Booka」です。

先週会社にて同じ部署の先輩と雑談中、聴かなくなった昔のCDをフリマ(フリーマーケット)で売るということだったので、それは勿体無いということで私が数枚いただいてきました。その中の1枚が「Petty Booka」です。

試しに会社で試聴したところ、これがなかなか悪くない。有名な曲をハワイアンアレンジしたCDアルバムでした。

そもそもハワイアンって自ら率先して聴いた覚えもなく、私にとってはむしろあまり興味の範囲内に達しなかったジャンル。ハワイアンミュージックといって連想するのは、「キャシー中島」(フラダンスの方か??)や「ジェイク・シマブクロ」といったところでしょうか。

そして週末、仕事に向かう車の中で聴きました。

と、これがなかなか癒される。。。。

ウクレレベースのサウンドと、なんと言っても女性2人のユニットが織りなす ”ゆるゆる”感に満ちた歌い方。

・・・・・・・とにかく、”ゆるい”んです。それがハワイアンの曲調とマッチして、更に更に ”ゆるい”んです。

アルバムの中には「ケ・セラセラ」のカヴァーも収録されていたんですが、こうなるともう「なるようになる♪」どころじゃなく、「どうにでもなれー・・・・」。ですハイ。

その後仕事のテンションに自分を引っ張り上げるのが、どれだけ大変だったことか。。。。。。。。

 そして休日、家族との夕食のBGMに再び「ゆるゆる♪」。

すると息子が「これいいね!」と、私の一番のお気に入り「パイナップル・プリンセス」を鼻歌し始めたのです!

更には次の日仕事を終えて家に帰ると、我が家のコンポで流れていました「パイナップル・プリンセス」。妻もどうやら気に入った様子。

先輩こんな素晴らしいアルバムを処分なんて、もったいないですよー。

「ゆるゆる」したい方、オススメです!

 

|

« 祝!1000アクセス!! | トップページ | 最近の「元気になるsong」Part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210992/5693204

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆるゆる」系ハワイアン♪:

« 祝!1000アクセス!! | トップページ | 最近の「元気になるsong」Part2 »