« ストレス頂点。。。その先には。 | トップページ | 久々の「パラパラ」♪ »

待望の「チャルダーシュ」♪

 ついに入手しました!

モンティ作曲の「チャルダーシュ」♪♪

 先回の世界フィギュアで、浅田真央選手が演技に使用していた曲です。放送を見ていて曲名を知り、必ずや近いうちに手に入れてやると心に秘めていた待望曲でした。

先週末にいつものレンタルショップへ。

「クラッシック」関連のCDをくまなく漁りました。枚数にしておよそどれくらいだったでしょうか。何百枚でしょうか?

時間にすると、1時間以上はそのコーナーにいたと思います。

そしてその数ある中に2枚(きっと洩れもある)、「チャルダーシュ」の収録されているアルバムを発見。

その2枚のうち、他に入っている曲も吟味して1枚を借りてきました。

そしてお店を出て早速すぐに車で再生。。。

「おぉぉー、こーれーだー!!」

とっても熱くなりながら応援して観ていた世界フィギュアを思い出しましたね。

感動ですにゃ。

 そしてこの「チャルダーシュ」

ちょっと調べてみましたが、ジャンルは「ジプシー」になるようですね。

「世界・・・」で観たときの曲名は、たしか「チャルダッシュ」になっていたと思います。

バイオリンを基調として、”ゆーっくり”な部分と”ものすっごく速い”があり(専門的知識ゼロにつき、表現の仕方が子供みたいですがごめんなさい)、そのギャップがまたたまらない。

哀愁ただようメロディ・・・・・いいですねぇ。

バイオリン奏者の方にとっては演奏がとても難しい曲なのではないかと、素人ながらに思います。

 週が明け会社で、クラッシックの好きな同僚にその苦労と感動を伝えたところ、

「チャルダーシュ?・・・あー、てゆうかそれ、すごいメジャーですよねー。」

・・・・・・と、一蹴。

そうなん?

メジャーなん???

自分はまだまだだな、と思った私でした。

|

« ストレス頂点。。。その先には。 | トップページ | 久々の「パラパラ」♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210992/6049414

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の「チャルダーシュ」♪:

« ストレス頂点。。。その先には。 | トップページ | 久々の「パラパラ」♪ »