« 待望の「チャルダーシュ」♪ | トップページ | 我が家にツバメが!? »

久々の「パラパラ」♪

 しばらくぶりの更新となりました。

最近はとても忙しく、家に帰ってきてご飯を食べたらもう寝る時間という毎日。プライベートな時間がなかなか取れない、その現状が尚更ストレスになります。音楽に関してもほとんどBGM状態で、楽しんで聴くというには全く至らない・・・・。

疲れたな。。。。

 今日は久々の休み♪

そろそろ我が家の車が買い替え時のようで、家族で見に行く予定です。

お金がないというのに・・・出費がかさむんですよね。

 話は変わりここ最近私の移動中BGMは「ユーロビート」です。

あまりに音楽と楽しく触れてあっていない状況が続いていたので、この疲れている心と体には少々鞭打つ感じでしたが、テンションアゲアゲのユーロビートをかけることにしたのです。

聴いたことがある方はご存知だと思いますが、ユーロビートってかなり激しめなんですよね。

ただただ過ぎてしまう毎日についてゆくだけの自分を打破するための、”ちょっとした冒険”でした。

そしてもう1週間ほど、ユーロビートの手持ちCDを”とっかえひっかえ”かけてます。

・・・・いいですねぇ。「パラパラ」♪

私がもっているユーロのCDは、学生時代の「パラパラ」全盛期のものがほとんど。もう10年以上前になるでしょうか。

あの頃はほぼ毎週のようにディスコ通い。ほとんどのディスコには店内のホールに続く通路途中にロッカールームがあり荷物なんかはそこに入れておくんですが、ホールでかかる大音量の曲がそのロッカールームでも聞こえていて、テンションが急激にあがったのをよく覚えています。

 あの頃はディスコが社会現象のひとつでした。

安室奈美恵が一躍有名になった「TRY ME」や、

MAXの「TORA TORA TORA」などもユーロビート和訳でしたね。

 私の遊んでいたエリアに何軒もあったディスコですが、今では数も減り、残っている店もクラブやカフェに変わってしまいました。

次の「ユーロ」ブームは、いつ再来するのでしょうか?

 というわけで、最近は「パラパラ」で自分の心のインスピレーションを維持している私です。

|

« 待望の「チャルダーシュ」♪ | トップページ | 我が家にツバメが!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210992/6245923

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の「パラパラ」♪:

« 待望の「チャルダーシュ」♪ | トップページ | 我が家にツバメが!? »