« パイレーツオブカリビアン・・・もうひとつの顔。 | トップページ | 観ました!ペルセウス座流星群! »

Love is...

 ここ最近発売されているシングルCDには、私好みな曲が多いですね。

その中でも特にイチオシ、仕事に向かう車の中で毎朝のように聴いているのが・・

加藤ミリヤの「Love is...」です。

 どこかしらでちょくちょく耳にしていたこの曲。

「誰の歌なんだろう????」と、耳にするたび考えていたのですが、

加藤ミリヤさんの歌声だとは、気づきませんでした。

とにかくメロディーが私のド真ん中ストライク。

「カノン」をモチーフにしたメロディーラインっていうのもまたGoodですね。

 そして歌詞の深さ。

結婚して、子供がいて、なんていう、もう何年もパートナーと共にいる私のような立場では、恥ずかしくて妻に面と向かって言えないようなセリフのオンパレードです。

複雑な表現でなく、ストレートに純粋に表現している、そんなところがまた、くどさがなくて良いですね。

 「誓う」・・・・・・・

曲の歌詞にも出てきます。ふとなんとなくこと言葉を意識しました。

重みのある、素晴らしい言葉ですよね。「誓う」。。

 数年前「誓った」、結婚。

あれから私は、何かを誓ったことがあっただろうか。

(二度と浮気をしない・・・そんな「誓い」を立てた方もいるでしょうね。。。)

 「誓う」・・・その言葉を思って、私が妻と共に神の前で誓ったあの頃を思い出したのでした。

「愛」について考えたい方、是非聴いていただきたい曲です。

Love is...

|

« パイレーツオブカリビアン・・・もうひとつの顔。 | トップページ | 観ました!ペルセウス座流星群! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210992/7418541

この記事へのトラックバック一覧です: Love is...:

« パイレーツオブカリビアン・・・もうひとつの顔。 | トップページ | 観ました!ペルセウス座流星群! »