« Love is... | トップページ | moumoon・・・・その歌声に一目惚れ。 »

観ました!ペルセウス座流星群!

 お盆にも関わらず相変わらず仕事ばかりの毎日。

家族サービスもなかなかできず、申し訳ないなぁと思いつつ。

一日なんとか休みを取り、息子と一緒にプールへ出かけました。

楽しかったかな??

 昨日の朝会社への車中、朝のバラエティーで、「ペルセウス座流星群がピーク!」というニュースを観ました。

流れ星・・・。実は一度も観たことがなかったんですよね。

あの東京お台場でも見れたということだったので、これが私の好奇心に火をつけました。

観測情報としては、夜11時以降に北東方向・・・とのことでした。

 仕事を終え帰宅。

家族が寝ずに待ってくれていました。

晩御飯を食べ終わる頃、私の顔も見たことだし寝ると妻が言うので、せっかくだからと半ば強引に妻と息子を、「ペルセウス座流星群」観察に家の外に連れ出しました。

 我が家の玄関軒で待つこと約5分・・・・・

「あっっっ!!!」

空を一瞬にして横切る光。

そーう!!!!生まれて始めての、「流れ星」!

ほんと、あまりに一瞬すぎて、「願い事」なんて余裕はないですねー。

最初の一つ目は私しか見れなかったのですが、二つ目は家族揃って確認できました。

 ネットで調べたところ、毎年この時期に観られるものみたいですね。

知りませんでした。

いつかもっともっと星が沢山輝く場所にいって、空を縦横無尽に駆け巡る流れ星を堪能したいものです。

 ちなみにじっと空を見上げて流れ星を待っていた時間、頭の中ではずっと、島谷ひとみの「ペルセウス」が。

|

« Love is... | トップページ | moumoon・・・・その歌声に一目惚れ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210992/7542374

この記事へのトラックバック一覧です: 観ました!ペルセウス座流星群!:

« Love is... | トップページ | moumoon・・・・その歌声に一目惚れ。 »