« 観ました!ペルセウス座流星群! | トップページ | HMVでget!! »

moumoon・・・・その歌声に一目惚れ。

 本当に久しぶりの更新となってしまいました。。。

音楽とは相変わらずいつもいつも一緒にいる私ですが、ここのとこブログサボリ癖に。

人間って怠けちゃうとダメですね。

 そんな私を久々にブログに向かわせたもの・・・それはやはり音楽。

そしてその音楽とは・・・「moumoon」♪

 我が家はケーブルテレビを引いてます。

先日、仕事が終わり家に帰るとすぐに、ある音楽情報番組にチャンネルを合わせました。

理由は、その番組のライブに高杉さと美が出るとのことで、久しぶりに「旅人」聴きたいなぁなんていう、「なんとなく」的な軽いノリでした。

しかし残念ながらテレビをつけた時は既に高杉さと美のライブは終わっていたのです。

そしてそう、そのステージにいたのが、  「moumoon」  でした。

ボーカルのYUKAと、作曲・シンセなどを担当するの二人組ユニット。

なんといってもYUKAの透明感のある声、力強さの中に全くトゲがない、その暖かさと柔らかの中に同居するシャープさが、とにかく印象的でした。

曲も、ロックテイストから弾けるようなポップまで様々。

moumoon(ムー・ムーン)・・・・一瞬にして虜になってしまったのです。

今月5日に発売されたシングル、「 Do you remember ? 」は、「恋するハニカミ!」のテーマソングに起用中とのことです。

今後に注目・・・ですね。

私が特にお気に入りの曲は、「 Cinderella 」です。

ブラウン管の中で素晴らしい歌声を奏でていたmoumoonに一目惚れした時、歌っていたのもこの曲でした。

今もこのブログを書きながら、moumoonを聴いています。

moumoonの曲を聴くと、何故こんなに暖かい気持ちになるんでしょう?

そしてそれとは全く逆に、何故こんなに切ない気持ちになるんでしょう?

moumoonと出会わせてくれた、この偶然に感謝です♪

|

« 観ました!ペルセウス座流星群! | トップページ | HMVでget!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210992/9315545

この記事へのトラックバック一覧です: moumoon・・・・その歌声に一目惚れ。:

« 観ました!ペルセウス座流星群! | トップページ | HMVでget!! »