« HMVでget!! | トップページ | 感動!!レコ大!! »

医龍サントラ♪

 最近一番ハマってるのが、ドラマの「医龍」。

とにかく最高!

前回のクールではそこまで・・・な感じだったんですが、今回は火がつきました。

コミックカフェで14巻まで読破しました。

面白いですねぇー。

先日医龍のサントラCDをレンタルしてきました。

これもまたお気に入りです。

「 Red Dragon 」 「 Tide Over 」 「 Lie & Truth 」などなどなど、聴けばドラマのシーンがありありと迫ってくるようで、ファンにはたまらない!

まさに医龍って感じで、聴くたびに鳥肌ですね♪

中に「 Wishing for... 」という曲があるんですが、これが、何年か前にオンエアしていた「白夜行」というドラマの劇中曲にとても似ていると、妻との間で話題となりました。仕事中の移動中にもかけてたんですが、偶然それを聴いた後輩からも同じ意見が。

とりあえず調べました・・・私がいつも活用するサイト「Wikipedia」で。

やはりビンゴでしたねー。

曲を手がけたのは河野伸さんという作曲家で、「百夜行」「医龍」の他にも最近のドラマだと、「イケメンパラダイス」や、「東京タワー」なども河野さんが作られたそうですね。

私と妻も以前「白夜行」にはとてもハマっていました。

そう考えると、ドラマでかかる曲というのもイメージや印象に大きく関わっているかも知れませんね。

今回サントラの入手を通じて、医龍を観る際にはかならず流れている曲が耳に流れてくるようになりました。

今までは意識してなかったのであまり気になりませんでしたが、ドラマってほとんどのシーンで色んな曲が流れてるんですねー。

これまたMusippyでした♪

|

« HMVでget!! | トップページ | 感動!!レコ大!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210992/9422555

この記事へのトラックバック一覧です: 医龍サントラ♪:

« HMVでget!! | トップページ | 感動!!レコ大!! »