« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ロマンスの神様・・・やっぱイイ!

 前回お話した「アルペンベスト」・・・・・やっぱりいい。

特にお気に入りなのは、最後に収録されている「ロマンスの神様~弾き歌いVersion~」です。

今シーズンのアルペンCMに起用されている曲ですね。

 広瀬香美の曲がアルペンCMに使われた最初の曲がロマンスの神様。もう14年も前の話になるんですね。

 今回のバージョンは初代とはかなり作りが異なり、伴奏をほぼピアノのみで構成、コーラスで曲に厚みを持たせています。

これがまた非常に完成度が高ーい。

初めのコーラスからいきなりgoodです。ダンスドリルとかに使えそうなメロディーラインですね。なんとなくディズニーっぽい感じもあり素晴らしい。

広瀬香美の声はデビュー当時とは若干変わってはいますが、相変わらず力強く、さすがという以外にありません。

とっても楽しい気分にさせられる、この冬のベストナンバーです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルペンベスト♪

  この冬最も期待していたといっても良いでしょう。

ついに広瀬香美の「Alpen Best」を入手 ♪

嬉しい ♪

 私が彼女のベストアルバム 「 THE BEST "Love Winters" 」を購入してから、もう10年近く経つんですね。。。

あの頃から今に至っても、全く色あせない ”香美sound” です。

 そう、今回のアルバムがなぜ楽しみだったかというと、私の持っているBESTにはまだ収録されていなかった曲が満載だからなのです。

あれから10年の間にも、AlpenのCMを中心として彼女の曲を数々聴いてきました。

曲を創るアーティストの方々、皆さん独特のセンスだったり、特徴だったり、癖をもっていますよね。

その「独特」で言えば、広瀬香美という人は、それはそれはピカイチだと思います。

例えば「ストロボ」という曲の サビの最後 ”♪ Fall in Winter Dream ♪” というパート。

この絶妙な音使いは、広瀬香美以外にはいないでしょう。

その「音」と「高さ」の独特性と難しさなのか、カラオケで彼女の曲を歌っているのを聴いて、上手いと思うことってあまりない。 うん。

私にとって女性アーティストでそう感じるのは、彼女とaiko・・・かな。

これこそ、冬の「musippy」ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »