« 感動!!レコ大!! | トップページ | ロマンスの神様・・・やっぱイイ! »

アルペンベスト♪

  この冬最も期待していたといっても良いでしょう。

ついに広瀬香美の「Alpen Best」を入手 ♪

嬉しい ♪

 私が彼女のベストアルバム 「 THE BEST "Love Winters" 」を購入してから、もう10年近く経つんですね。。。

あの頃から今に至っても、全く色あせない ”香美sound” です。

 そう、今回のアルバムがなぜ楽しみだったかというと、私の持っているBESTにはまだ収録されていなかった曲が満載だからなのです。

あれから10年の間にも、AlpenのCMを中心として彼女の曲を数々聴いてきました。

曲を創るアーティストの方々、皆さん独特のセンスだったり、特徴だったり、癖をもっていますよね。

その「独特」で言えば、広瀬香美という人は、それはそれはピカイチだと思います。

例えば「ストロボ」という曲の サビの最後 ”♪ Fall in Winter Dream ♪” というパート。

この絶妙な音使いは、広瀬香美以外にはいないでしょう。

その「音」と「高さ」の独特性と難しさなのか、カラオケで彼女の曲を歌っているのを聴いて、上手いと思うことってあまりない。 うん。

私にとって女性アーティストでそう感じるのは、彼女とaiko・・・かな。

これこそ、冬の「musippy」ですね。

|

« 感動!!レコ大!! | トップページ | ロマンスの神様・・・やっぱイイ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210992/9784210

この記事へのトラックバック一覧です: アルペンベスト♪:

« 感動!!レコ大!! | トップページ | ロマンスの神様・・・やっぱイイ! »