« アンサンブル・プラネタ。。。究極の癒し♪ | トップページ | フラガール♪素晴らしい映画だぁ。 »

Black Cherry♪

最近こればっか聴いてます。

Acid Black Cherryの「Black Cherry」♪

ヴィジュアル系バンド「ジャンヌダルク」のボーカル、yasuのソロプロジェクトです。

 初めて聴いたのは、以前自分の会社のメンバーとカラオケに行った時。

後輩が歌っていたのです。

「・・・卑猥!!!」

初めの印象です。

とにかく、アカラサマ。

とにかく、ダイレクト。

とにかく、ディープ。

しかしBlack Cherryを聴いた後も、それは脳裏に焼きつき、私を放しませんでした。

yasuの突き抜けるような透明感溢れる繊細な高音。

リズミカル且つスピーディーに展開される、ディープな歌詞の数々。

「ディープ」であるにも関わらず、ただいやらしさだけを感じさせるわけではなく・・・うーん、なんていえばいいんだろ。

とにかく、

そんなこんなで、

・・・私はBlack Cherryの虜になりました。

系で言うならば、「中毒性薬物系」てな感じでしょうか。。。

最近は朝から、通勤中の車内で爆音Black Cherry♪

ニコニコ動画などでも、結構皆さん歌われてるようですね。

上手な方のこの歌を聴いていると、背筋がゾゾッとします。

今年1月にリリースされた「冬の幻」、こちらもオススメです。

Black Cherryとは打って変わって、ある意味真逆の純粋系ミディアムバラードです。

|

« アンサンブル・プラネタ。。。究極の癒し♪ | トップページ | フラガール♪素晴らしい映画だぁ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210992/11059522

この記事へのトラックバック一覧です: Black Cherry♪:

« アンサンブル・プラネタ。。。究極の癒し♪ | トップページ | フラガール♪素晴らしい映画だぁ。 »