« ミニチュアダックスが家族に!! | トップページ | TKショック!! »

「くぅ」の噛み癖。

 ミニチュアの「くぅ」が我が家に来てからもうすぐ1ヶ月。

とても人なつっこくて、まあそれはそれは、「かーえー(可愛いの更に上)」。

 でもひとつ(他にもあるけど)悩んでいるのが「噛み癖」なんです。

妻にはあまり噛まないようですが、私にはやたら噛みます。

尻尾めっちゃ振りながら、噛みます。

 原因なのですが、どうやら私と妻の躾方の違いのようで。

くぅは、悪い事をして私がどんなに怒っても尻尾振って喜んでるんです。

ネットなどで躾を調べ、色々試しました。

・大きな声で「ダメ」

・苦いスプレー攻撃

・背中を向けて知らんぷり

・天罰作戦

・仰向けにして首根っこを押さえて叱る

・噛まれた指をそのままのどの奥へ突っ込む

などなど。。。。。。

でも、全く効果なし。

噛まれた瞬間に叩いたり鼻ピンしたりしても、全く動ぜず尻尾を振るどころか、遊んでもらっているのと勘違いしているようで、更に喜んで興奮する始末。

息子にも、

「パパは怖いのに、なんでくぅはわかんないんだろうね。」

と、言われました。

おそらくくぅは、私と遊ぶときは噛むともっと遊んでもらえると思っているみたいです。

どうすればよいのやら。。。。

妻が怒ると噛まないんですけど。ね。

困ったなぁ。

|

« ミニチュアダックスが家族に!! | トップページ | TKショック!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210992/20643848

この記事へのトラックバック一覧です: 「くぅ」の噛み癖。:

« ミニチュアダックスが家族に!! | トップページ | TKショック!! »