« 恋する雪 愛する空 | トップページ | 朝青龍優勝!! »

NEW LOOK・・・・かぁーわぁーいぃーいぃー♪

 安室奈美恵の、「BEST FICTION」をついにGet!!

・・・って、リリースされてから既に半年ものじゃーん。。

ずっと欲しいと思いながら、いつものレンタル屋さんで「新作」じゃなくなるのを待っていました。「新作」扱いだと高いし。

ちょうど最近恒例のレンタル半額期間をやっていたので、迷わず「大人借り」♪

 いやーぁ、いいっすねー!

「Do Me More」 ありーの、「Funky Town」 ありーの、「Baby Don't Cry」、そしてそして・・・「New Look」とー。

凄いっ!

宝石箱のようなアルバムだわ♪

特に「New Look」は、2008年印象に残るCDの1曲であることは間違いない。

80年代のダンスシーンを彷彿させる、キャッチーなメロディーと歌詞、それに安室のキュートなボイスが見事にマッチし、たまらなく癖になる仕上がりのMusippyです♪

 

出産後の復活でそれまでの路線とは大きく方向転換、どちらかというとR&Bよりになった感じですが、私が安室の大ファンになったのは、それからです。

日本のミュジックシーンにおいて、確実に独自の路線を切り開いているのではないでしょうか。

10代でブレイクしていた頃は、まさに「同世代のカリスマ」といったところだったでしょうか。

そして30オーバーの現在、若い世代を引き連れながら同世代をも取り込み、幅広く支持を拡大し続けるファッションリーダー・・・年を重ねるごとに魅力が増しています。

「ニーハイブーツ」・・・を知ったのも安室からでした。

今回のアルバム、まさに安室の最近の魅力がたっぷり詰まった宝石箱・・・・これは「買い」ですよ♪

ちなみに、PVもめっちゃ「かーえー」っす。

|

« 恋する雪 愛する空 | トップページ | 朝青龍優勝!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210992/27216978

この記事へのトラックバック一覧です: NEW LOOK・・・・かぁーわぁーいぃーいぃー♪:

« 恋する雪 愛する空 | トップページ | 朝青龍優勝!! »