« 朝青龍優勝!! | トップページ | 久々の更新♫ »

息子の卒園記念曲集♪

 いよいよ3月で、うちの愛息子が幼稚園を卒園しました。

もうすぐ小学校の入園式、子供の成長って、早いものだなぁ。

 というわけでMusippyとしては、卒園を記念して想い出の曲を集めてみたのであります。

恒例の「近所のレンタルショップ半額期間」を駆使し、尚且つ今回は私のお気に入り2店舗を又にかけ、とにかく探しまくりました。

息子に卒園式で歌う曲を歌ってもらい、その歌詞をキーワードにネットで検索、その情報を持ってショップへ。

1回に30分以上はコーナーにいたと思います。

まわりから見たら、怪しいおっさんかも♪

今では、童謡関係コーナーのどこのあたりにどんなCDが置いてあるか、多分そこいらの店員より詳しい♪

ようやく集まりました!!  珠玉のラインアップ♪♪

 まずは、子供のドキドキ初めてには欠かせないでしょう・・・B.Bクィーンズの「ドレミファだいじょーぶ」♪  はじめてのおつかいシリーズではおなじみですよね。

 

 次にくるのは、「たけのこ体操」♪  運動場でみんなで元気に「大きく、たくましく!!」・・・無邪気な園児の様子が目に浮かびます。うちの子はいつもちゃんとやってなかったな。。。みんなしゃがんでるのに、頭出てたよ。。。

 

 そして大塚愛、「CHU-LIP」♪  発表会で、先生達が一生懸命踊っていました。とてもあったかくて、優しい先生ばかりでした。悪さばかりしていたうちの子をいつも暖かく見守ってくれて、とても感謝しています。

 

 続いて、「アンパンマン音頭」♪ 「アンパンマンたいそう」♪ 「サンサンたいそう」♪  これは年少の頃くらいに聴いていたかな?幼稚園の盆踊りに行ったねー。

 

 毎週観てました、「マジレンジャー」♪ 「ボウケンジャー」♪ そして「ゴーオンジャー」♪  私は個人的にマジレンジャーのエンディング曲がお気に入りでしたね。マージフォンとか、持ってたね。買うと高いんだよなー。

 

 そして運動会。大きなマントをみんなでゆらゆら、お遊戯上手でした、「夢をかなえてドラえもん」♪

組体操のピラミッドでは、思わず涙腺がゆるみ、鳥肌が立ったよ。「威風堂々」♪ とても真剣な息子の姿が、とても印象的でした。

 いよいよ卒園式。「ドキドキドン!一年生」♪が流れる中、園児の入場。一番最初に入場だったね。

「きみとぼくのラララ」♪  とても上手に歌っていました。

そして「おもいでのアルバム」♪ お父さんの時も、卒園式で歌ったよ。

最後にみんなで「さよならぼくたちのようちえん」♪

・・・ビデオ撮るのに必死で、腕がプルプルしてました。

素晴らしい卒園式でした。ありがとう♪

 ラストを飾るのはやっぱり大塚愛の「フレンジャー」♪ 幼稚園からいただいた、お泊り会のビデオだったかな?子供達の元気な笑顔にピッタリの曲でした。

 大きくなったなぁ・・・・。沢山の想い出を宝物に、小学校でもがんばってね! 

 

|

« 朝青龍優勝!! | トップページ | 久々の更新♫ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210992/28956638

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の卒園記念曲集♪:

« 朝青龍優勝!! | トップページ | 久々の更新♫ »