« 2012年10月 | トップページ

「ヒトカラ」・・・行ってみた♪

 もともとカラオケ(歌うこと)が大好きな私。

昔はホントよく行ってました。

妻とも独身の頃は、週2~3回で、オールしてたなー。

ま、懐かしい思い出です。

 やっぱり子供が生まれ色々と環境が変われば、もちろんそうはいかないですね。

他にかけがえのないものを手に入れるわけですから、それは当然のこと。

というわけでしばらくカラオケを封印してたわけですねー。

仕事関係でももちろん機会はありますが、基本後輩のストレス発散に付き合うのみ。歌うことは、最近なかったなぁ。

 そう、そこで登場するのが、大好きでよくみるTV番組、関ジャニの「仕分け」です。

色んな課題に関して、それが「できる」のか、「できない」のか、それを仕分けするというものなんですが。

その「仕分け」の一つとして私が大好きなのが、カラオケ精密採点対決。

歌うま芸人と歌手が、歌手側の持ち歌でカラオケの精密採点での得点を競うという企画です。

歌手としては自分の持ち歌なのでプライドもあるでしょうし、結構ガチな感じでいつも緊迫して、目が離せません!

大体いつも90点代前半の範囲で凌ぎを削る訳ですが。。。。

自分だったら、何点出るんだろう???

やっぱ気になるんだわ。

昔のカラオケでは(20年くらい前ね)98点という輝かしい(笑)記録を持つ以上、やっぱ、そこにいきたいんだなー。

 と、いうわけで、勇気を振り絞って初めての「ヒトカラ」

で、ございます。

めっちゃ緊張しました、受付カウンターで「ひとり」っていうの。

意外と問題なく、順調に部屋へ(当たり前だし)。

ネットで、色々情報収集していったから、乗り越えられた気がする♫

「ヒトカラ」先人の皆様、有難うございます!!

 結論・・・

めっちゃ楽しかったです。

だって順番待ちないし、好きな歌歌えるし♬

そんな中、ぜひ残したいと、左手でスマホ録画しながらの、精密採点カラオケ♫

過酷・・・てゆうか集中できないjし。

肝心の採点は残念ながら、コブクロのさくら「89.225点」ということで90点越えならずという結果でしたが、私的には、デビュー戦としてはこんなものかと思っています。

ハマリそうだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケツメイシのバラード・・・切な。。。

 最近ハマっている曲の一つが、ケツメイシのバラード。

you tubeで色んな「切なソング」を物色していた時に出会いました。

PVがヤバイ。

泣ける。

切ない。

 男女がふたりで旅行に行って、その旅行を最後に別れる・・・

簡単に言えばそんな設定なんですが、これがなかなか、深いんですね。

その男女の関係が、気になる気になる。

色々と調べてみましたが、結局真相はわからず。

ま、おそらく、男性が妻帯者で女性が独身の不倫関係・・・この説が一番固いでしょうか。

「部屋に残る君の香りが 寂しさを増す君去った後には だから次は君の家で、なんて言葉胸の中秘めて・・・」

「僕が会いたいと言ったら もしも僕がそう言っていいなら」

うーん、、、わかんないなぁ。

・・・名曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

出逢いのチカラⅡ・・・妻への気持ちを改めよう。

AAA(トリプルエー)は以前から知ってましたが興味はありませんでした。

2年前に長久手のモリコロパークに行った時に、偶然AAAがライブをやっていて、その生ステージを観たんです。

歌もうまいし、ダンスもよくて、メンバー全員の息が合ってて、何より女性ボーカルの宇野実彩子ちゃんが可愛い!!

にっしーもかっこいいいけどね。

家族全員、あっという間にファンになりました(笑)

その時はたしか、負けない心とか、MUSIC!!!とか、歌ってたかな?

 AAAで私が一番好きなのが、出逢いのチカラⅡです。

初めはうちの妻がネットで見つけて、「いい曲だよ!」って聴かせてくれたんですが、私は全然興味もってなかったそうです。

いつの間にかすごく好きな曲になり、最近では仕事中の車で、毎日聴いてます。

歌詞がすごくよくて、長く付き合っているパートナーへの気持ちを改めて考えさせられる、深い内容。でもメロディーがそう重くなく、すごくバランスがいい!

  大切なことは何より いまもまだ

  そばにいること

  情熱は思いやりに かたちを変えるけれど

  その優しさを ぬくもりを 

  あたりまえだと思ったら

  その瞬間に何もかも 見失うから

家でこの曲をかけると、2番のはじめの、「もう一度あの日みたいに手をつないでいいかな」のあと、まもなく3歳の娘が元気に、「いいよ!!」って言います。

超可愛いし♪

 知らず知らずのうちに当たり前になり、感謝の気持ちや有り難さを忘れてしまったり。

長く付き合ってると、やっぱりそういう風になりがち。

毎日、家を家族を、守ってくれる・・・そして、こんな自分に、愛想つかさず一緒にいてくれる。

私も、妻への気持ちを改めたいと思うmusippyなのでした。

ありがとうね。

面と向かって直接言えないけど♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

leccaのfor youに激ハマリ。

だいぶ前から知っていたのですが、最近激ハマリなのが、leccaの「for you」。

自分はジャパニーズレゲエというジャンルがあまり好きではなく、聴くことがあっても、そんなにハマるってことはなかったんですけど。

この曲は、ヤバイ!!

そう、別れの曲ですよねー。

でも、ジトーってするわけではなく、前向きなメッセージが込められてる、聴くととても元気になる曲です。

疲れたって甘えたくって 無意識にメモリー呼び出して 発信するその前に いつかの笑顔を思ったら 情けなくて 仕方なくて あなたに逢いたいよ なんて言えなくなった

切ないなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ