« ケツメイシのバラード・・・切な。。。 | トップページ

「ヒトカラ」・・・行ってみた♪

 もともとカラオケ(歌うこと)が大好きな私。

昔はホントよく行ってました。

妻とも独身の頃は、週2~3回で、オールしてたなー。

ま、懐かしい思い出です。

 やっぱり子供が生まれ色々と環境が変われば、もちろんそうはいかないですね。

他にかけがえのないものを手に入れるわけですから、それは当然のこと。

というわけでしばらくカラオケを封印してたわけですねー。

仕事関係でももちろん機会はありますが、基本後輩のストレス発散に付き合うのみ。歌うことは、最近なかったなぁ。

 そう、そこで登場するのが、大好きでよくみるTV番組、関ジャニの「仕分け」です。

色んな課題に関して、それが「できる」のか、「できない」のか、それを仕分けするというものなんですが。

その「仕分け」の一つとして私が大好きなのが、カラオケ精密採点対決。

歌うま芸人と歌手が、歌手側の持ち歌でカラオケの精密採点での得点を競うという企画です。

歌手としては自分の持ち歌なのでプライドもあるでしょうし、結構ガチな感じでいつも緊迫して、目が離せません!

大体いつも90点代前半の範囲で凌ぎを削る訳ですが。。。。

自分だったら、何点出るんだろう???

やっぱ気になるんだわ。

昔のカラオケでは(20年くらい前ね)98点という輝かしい(笑)記録を持つ以上、やっぱ、そこにいきたいんだなー。

 と、いうわけで、勇気を振り絞って初めての「ヒトカラ」

で、ございます。

めっちゃ緊張しました、受付カウンターで「ひとり」っていうの。

意外と問題なく、順調に部屋へ(当たり前だし)。

ネットで、色々情報収集していったから、乗り越えられた気がする♫

「ヒトカラ」先人の皆様、有難うございます!!

 結論・・・

めっちゃ楽しかったです。

だって順番待ちないし、好きな歌歌えるし♬

そんな中、ぜひ残したいと、左手でスマホ録画しながらの、精密採点カラオケ♫

過酷・・・てゆうか集中できないjし。

肝心の採点は残念ながら、コブクロのさくら「89.225点」ということで90点越えならずという結果でしたが、私的には、デビュー戦としてはこんなものかと思っています。

ハマリそうだー。

|

« ケツメイシのバラード・・・切な。。。 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210992/48481434

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヒトカラ」・・・行ってみた♪:

« ケツメイシのバラード・・・切な。。。 | トップページ