「くぅ」の噛み癖。

 ミニチュアの「くぅ」が我が家に来てからもうすぐ1ヶ月。

とても人なつっこくて、まあそれはそれは、「かーえー(可愛いの更に上)」。

 でもひとつ(他にもあるけど)悩んでいるのが「噛み癖」なんです。

妻にはあまり噛まないようですが、私にはやたら噛みます。

尻尾めっちゃ振りながら、噛みます。

 原因なのですが、どうやら私と妻の躾方の違いのようで。

くぅは、悪い事をして私がどんなに怒っても尻尾振って喜んでるんです。

ネットなどで躾を調べ、色々試しました。

・大きな声で「ダメ」

・苦いスプレー攻撃

・背中を向けて知らんぷり

・天罰作戦

・仰向けにして首根っこを押さえて叱る

・噛まれた指をそのままのどの奥へ突っ込む

などなど。。。。。。

でも、全く効果なし。

噛まれた瞬間に叩いたり鼻ピンしたりしても、全く動ぜず尻尾を振るどころか、遊んでもらっているのと勘違いしているようで、更に喜んで興奮する始末。

息子にも、

「パパは怖いのに、なんでくぅはわかんないんだろうね。」

と、言われました。

おそらくくぅは、私と遊ぶときは噛むともっと遊んでもらえると思っているみたいです。

どうすればよいのやら。。。。

妻が怒ると噛まないんですけど。ね。

困ったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニチュアダックスが家族に!!

 我が家はついに先週の日曜日、永年の夢だったワンちゃん、ミニチュアダックスを買ったのです!!

去年の年末生まれなのでちょっと大きな子ですが、私の大好きな、黒っぽい色と茶色の2色で、眉毛の位置に茶色の丸い毛並み(麻呂みたいな)があるチョコ&タンという毛色の男の子です。

名前は「くぅ」。

妻と息子が命名しました。

我が家に連れて帰ってきたときから怯える事も無く、とても元気で、近づくとずっと尻尾をピコピコ振ってます。

めっちゃ「かーえー」♪

養育費が一人分増えちょっぴり大変ではありますが、そこはひとつパパががんばらねばなぁ。

 ペットショップでの説明で、連れて帰ってからの1週間くらいは環境が変わることによる犬のストレスだったり、新しい環境に慣れさすためにもあまり構わない方が良いとの事だったので、「はぐはぐ」しまくりたい気持ちを抑えつつひたすら我慢しました。

・・・・・・・我慢しました。

それはもう、・・・・・我慢しました。

トイレの掃除に従事しました。。。

そして、

・・・さあ、ついに解禁じゃあぁ!!!

注:musippyはしばらくの間、我が家のワンちゃん日記になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)